巨人|2019シーズン中の新規支配下登録選手まとめ!NPB移籍期限終了版

#東京ドーム 
スポンサーリンク




Pocket

7月31日は、NPBの選手契約・譲渡可能期間の締め切り日になります。

 

簡単に言うと、

7月31日以降シーズン終了の翌日まで

①育成からの支配下登録

②他球団との選手のトレード

③新外国人選手の獲得

 

これらができなくなるのです。

※一部例外もあり

 

ここでは2019シーズン中の巨人の新規支配下選手についてまとめました。

スポンサーリンク

育成選手枠から4人が支配下選手に昇格!

 

2019シーズン中の育成選手からの支配下昇格は以下の4選手。

比較的選手層の薄い外野手と投手が2人ずつ昇格しました。

 

#58 坂本 工宜/投手

 

シーズン開幕前、3月4日に支配下登録。

主に中継ぎでの活躍が期待されます。

1軍でも既に登板を果たしています。

 

#94 加藤 脩平/外野手

 

6月10日に支配下登録されると、3日後の13日には1軍に昇格。

ただし、打席に立つチャンスはないまま6月24日に登録を抹消されています。

今後の活躍に期待!

 

#99 山下 航汰/外野手

 

7月5日に支配下登録。

小柄な体格ながらパンチ力のある打撃が魅力!

ハマれば外野の主力に成長するかも!?

 

#95 堀岡 隼人/投手

 

7月26日に支配下登録。

手薄な中継ぎ右腕に割って入れるか

 

中継ぎに新助っ人としてルビー・デラロサ投手を獲得!

 

シーズン中の新外国人選手獲得は吉と出るのか?

6月27日に契約。

復帰まで長引いたクック投手、調子が万全ではないマシソン投手の穴を埋めるべく緊急補強。

勝ちパターンを担うことを期待されるが果たして?

速球派右腕だけあってストレートは速い。

 

トレードにて3選手が入団(3選手が退団)

 

#32 鍵谷 陽平/投手

 

6月28日に藤岡貴裕投手と共に北海道日本ハムファイターズから加入。

150キロ出る中継ぎ右腕は巨人では貴重。

さっそく1軍登録され、様々な場面で投げてくれている。

 

#47 藤岡 貴裕/投手

 

6月28日に鍵谷陽平投手と共に北海道日本ハムファイターズから加入。

プロ入り前は巨人のエース菅野よりも評価が高かった左腕。

個人的には密かに期待していたりもする。

 

日ハムとのトレードは損した記憶の方が大半ではあるのだが・・・

 

#67 古川 侑利/投手

 

7月8日に東北楽天ゴールデンイーグルスより加入。

移籍後すぐに先発の機会を得るも早々にノックアウト。

私がテレビを付けたときには既にマウンドにはいなかった。

投球をみれていないので詳しい言及はできないが、楽天での成績をみる限り巨人で先発は厳しいように思う。

 

2019シーズン途中に巨人を退団した選手

 

以下3選手がトレードにより退団、1人が引退となった(T_T)

 

吉川光夫/投手

 

北海道日本ハムファイターズにまさかの再トレードで復帰!

ファイターズファンの方はどう思っているのか個人的に知りたい。

 

宇佐見真吾/捕手

 

トレードにて北海道日本ハムファイターズへと移籍。

なにやら打ちまくっているとの噂(^^;

第二の大田泰示になってくらたらそれはそれで嬉しい。

 

和田恋/内野手?外野手?

 

トレードにて東北楽天ゴールデンイーグルスへ移籍。

巨人ファンの間でも一部非常に人気のあった選手。

 

ただ、正直パリーグの方が合っているとも思うので、この移籍自体は彼にとってよい方に働く気もする。

楽天では早速1軍で出場機会を得ている。

売りである打撃が開花することを願う!

 

上原浩治/投手

 

5月20日、突然の現役引退を発表。

何度も東京ドームに観戦に行ったが、巨人復帰後のマウンドに上がる姿は遂にみれず仕舞い( ;∀;)

大ファンだっただけに1度くらい現地でサンドストームを聴きたかった・・・

 

何はともあれ長い間本当にお疲れさまでした!

 

以上、2019年シーズン中の巨人の新規支配下選手についてでした(._.)

Pocket


スポンサーリンク





スポンサーリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUTこの記事をかいた人

普段は会社員をしている30代男性です。 ブログでは主に、プロ野球(巨人)のことや、スタバ・映画のレビューを中心に書いています。 レビューは実際に食べたものや経験したことのみを記事にしています。 趣味は野球観戦、甘いものを食べること、映画鑑賞、スニーカー集めなど